Androidアプリ/おすすめのAndroid向け写真管理アプリ

フォルダ管理が可能「写真かんたん整理 piqUp」

「写真かんたん整理 piqUp」は、PCのフォルダの感覚で各カテゴリで保存したい画像を整理できるので、大変便利です。

投稿記事

写真管理が簡単便利!「写真かんたん整理 piqUp」

 

 

 

 

「写真かんたん整理 piqUp」の特徴は以下のとおりです。

カテゴリ(フォルダ)ごとに整理がしやすい

フォルダを自分で作成し、そこに画像を分けておくことができるようになっています。もちろん閲覧も可能。PCのフォルダの感覚で各カテゴリで保存したい画像を整理できるので、大変便利です。

ギャラリーやその他アプリでは大量の画像をPCと同様にフォルダ分けして整理して、というのがなかなかできないので、このアプリはおすすめです。

もちろん、SNSで即共有可能!

スマートフォンで画像を管理するには欠かせない、「共有」機能。共有したいアプリ、例えば「LINE」や「Facebook」を選択し、共有したい画像を選択するだけです。

日付ごとに表示される

「写真かんたん整理 piqUp」では、日付ごとに画像を表示でき、過去の日の出来事が日記のように閲覧できます。

また、表示したくない拡張子(アイコンによく使われる.pngなど)を非表示にでき、不要な画像を表示しなくてもいいように設定できます。この細かい気遣いは画像管理においては重要だと思います。

また、動画は、画像とは別のフォルダで管理が可能になっているため、画像と動画が混在してどっちか判断つかないようなこともありません。

注意

画像数があまりにも大量、スマホのスペックが低い場合は、最初の読み込みに時間がかかるので、その点はご注意ください。最近の機種でハイスペックCPU(クアッドコア)であればちょっと遅いなと感じますが、画像数が多いのでそこは割り切ってください。


■写真かんたん整理 piqUp
価格:無料
(現在はサービス終了)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます