お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

フラフープをぐるぐる!筋肉を引き締めて便秘も解消

お腹の周りの筋肉が引き締まり、便秘も解消される嬉しい方法です。フラフープがあれば大きな機械も道具も必要が無いので、いつでもすぐに始める事が出来てとても便利。この運動をする時には、お腹を引き締めるコルセットやバンドを付けて行ったり、フラフープを2個に増やすと更に効果が高まります。

投稿記事

フラフープで引き締める方法

フラフープを使って、腰を360度グルグルと回します。立ったままの姿勢で、顔を真っ直ぐ前に向けて腰をグルグルと回します。15分程動かすのがポイントです。その運動をする時には、お腹を引き締めるコルセットやバンドを付けて行うと、更に効果が高まります。フラフープを2個に増やして行うと、より下腹の部分を引き締める事が出来ました。

仰向けになって、頭の下に両手を組みます。腰を浮かした姿勢を1分キープします。下に腰を下ろして1分、上に浮かすを5回程繰り返します。それが終わった後には、バスケットボールに腰をのせて、腰を好きなように10分程動かしていきます。この腰の運動を、夜寝る前に行います。出来る日には、朝とお昼にも行うとより効果が高まります。

気をつけるポイント

ゆっくりと息を吸ったり吐いたりしながら腰を動かす事がポイントです。お腹がへこむようにと考えながら行い、あまり大きく腰やお腹を動かさないのがコツです。あまり大きく動かしてしまうと、痛める原因となってしまいます。自分に合った適度な動きを掴み、リラックスして楽しく行うのがポイントになります。

目に見える効果

お腹から腰にかけて、一回り引き締まりました。目に見えて形良く引き締まっている事が判り、ウエストもマイナス10cm近くもサイズダウンしました。

いつでも出来る楽しい運動

腰を回すのは、どこでも簡単に出来るのが良い点です。テレビを見ながらでも出来て、楽しみながら出来ます。腰を浮かせるのも、慣れると簡単に出来るようになり、かなり効果が高い方法でした。

コツを掴めばあとは簡単!

最初のうちは筋肉痛になりやすく、次の日は腰とお尻が痛くてお腹に力が入れる事ができなくなります。フラフープが腰から落ちてしまう事が多く、コツ掴むのに少し時間がかかります。

必要なものはフラフープのみ

お腹の周りの筋肉が引き締まり、便秘も解消される嬉しい方法です。大きな機械も道具も必要が無いので、いつでもすぐに始める事が出来て便利な方法です。引き締まった魅力的なウエストで、格好良く服を着こなせるようにもなります。音楽を聞きながらやれば、更に楽しく続けられます。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます