食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

グリーンスムージーで2日間のプチ断食

グリーンスムージーがお供の2日間のプチ断食です。弱った胃腸も休められ、たっぷりの繊維質なので便秘がちな人にもお薦めです。我慢し過ぎるとリバウンドします。スムージーだけでは耐えられない時は、わかめスープなどで空腹時間を作らないよう一日を過ごすことがポイントです。プチ断食中は身体が冷えるので、意識して身体を暖めてあげましょう。

投稿記事

繊維質の野菜で腹持ちの良いスムージ

グリーンスムージーをお供に、2日プチ断食しました。
作ったスムージーのレシピはこちら。
  • りんご(1個)
  • キウイ(1個)
  • バナナ(1本)
  • 小松菜(半束)
  • 水(200cc)
バナナが入っているのと、小松菜の繊維質でかなり腹持ちは良いです。
果物を2個ずつ買っておくことで、ちょうど二日分作ることができます。

体を冷やさないことがポイント

プチ断食中はとにかく身体が冷えます。またスムージーでも身体が冷えますので、実行するなら夏場か、あるいはお茶を飲んだりお風呂に入ったり、意識して身体を暖めてあげましょう。スムージーにショウガを一欠片足すのも効果的。

2日間のプチ断食の効果は?

二日で1kgくらいストンと落ちます。
私はドカ食いあとに胃腸が弱ることが多いので、胃腸を休める意味合いでときたま実施しています。たっぷりの繊維質で便秘がちな人にもお薦めです。

■良かった点
今回、旦那も一緒にチャレンジしましたが、スムージーが美味しいというのと、普通の食事制限と運動ではなかなか落ちなかった体重があっさり落ちたと喜んでました。

■悪かった点
とにかく身体が冷える!!
お風呂に入ってしのぎましたが、やはり冬は冷えが辛いですねー。
しかしダイエット効果が高いのは、実は寒い時期なんですよね……。

空腹期間を作らないように!

我慢し過ぎるとリバウンドします。
スムージーだけでは耐えられない!ということもありますので、わかめスープをちびちび食べたりして、空腹時間を作らないよう一日を過ごしましょう。

なおプチ断食の間は気をそらすためにゲームに没頭することにしていますが、両手を使うゲームですとおやつもつまめないので、プチ断食のお供に最適です。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます