食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ビールを我慢しない! 糖質オフビールでダイエット

ビールをやめずに痩せたい人には、糖質オフビールと野菜スティックを夕食前に食べる方法がおすすめ。おなかが満たされて、全体的な食事の量を減らせます。特に「きゅうり」はナトリウムや老廃物の排出を促すので、必ず食べるのがポイントです。また体を冷やさないように、油と一緒にとることに気をつけてください。

投稿記事

ダイエット中でもビールをやめない方法

 

 

やせたいけど、ビールがどうしてもやめられない……という人は、糖質オフビールと野菜スティックをはじめに食べればOK!

夕食は、糖質オフビールと野菜スティック(100gぐらい)を先に食べます。
その後は、満腹にならない程度に夕食をとります。

ビールは、350mlを1本にするのが基本ですが、どうしても飲み足りないときは、2本までならOK。

野菜スティックには、カロリーハーフのマヨネーズや、味噌、オリーブオイル、塩×コショウ×ごま油など、いろいろなディップを用意すれば、飽きることなく楽しめます。

野菜のなかでも、「きゅうり」は、ナトリウムを体外に排出する作用があるので、むくみ解消につながったり、老廃物の排出を促すので、必ず食べるのがポイントです。

生野菜で体を冷やさないように注意!

いろいろな種類の糖質オフビールを用意しましょう。
そうすれば、たとえ1本でも、楽しみになります。

私のオススメは、「キリン 濃い味 糖質ゼロ」です。アルコール度数は、2.5~3.5%と低めですが、ネーミング通り、味が濃く、しっかりしているので、1本でも満足感があります。

野菜をたべる際に気をつけたいのが、油を一緒にとること。というのも、生野菜だけを食べると、酵素はとれるのですが、体が冷えてしまいます。
なので、オリーブオイルや、ごま油などをプラスするとよいでしょう。温野菜でもいいのですが、生野菜のほうが、食感も楽しめ、満腹中枢も刺激されやすいのです。

我慢のしすぎはリバウンドへの第一歩

ダイエットは我慢すると、リバウンドにつながるので、大好きなビールだけはやめたくないと思い、このダイエットをはじめました。

ビールと野菜スティックで、ある程度おなかが満たされるので、全体的な食事の量が減らせます。

できれば、8時までには夕食を終わらせるのがベスト。
どうしても、もの足りないときは、するめを食べていました。2週間くらい続けて、おなかまわりがスッキリしてきたと思ったら、1kgやせていました。

■良かった点
大好きなビールをやめなくても、やせることができた。

■悪かった点
野菜の種類がマンネリ化してしまった。


すぐに体重を落としたい人は、糖質オフビールと野菜スティックのみでチャレンジ! 

■濃い味 糖質ゼロ
メーカー:キリン
価格:オープン価格
購入可能場所:全国のス-パーやコンビニエンスストアなど
HP:www.kirin.co.jp/brands/koiaji/zero/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます