簡単ダイエット/みんなの口コミ・簡単ダイエット

足や膝をゆっくりと動かして、全身を引き締める

足や膝をゆっくりと動かして全身を引き締める方法です。腰周りがすっきりとしたり、顔やヒップも一回り小さくなったりと、全体的に細くなる効果があります。一気に色々な部分を引き締めながら強化が出来ます。体を痛めずに行うには、力を入れながらゆっくりと行う事がポイント。体が温まる効果もあるので、冬場は朝から暖房いらずで便利な方法です。

投稿記事

3つの体をゆっくり動かす運動

横を向いたまま、足を大きく高く上げます。大きく上下に足を動かして運動をしていきます。つま先までしっかりと伸ばし、足全体に力を入れて上下にゆっくりと2回動かしていきます。反対の足も同じように動かして運動します。肘を付き、頭を起こした状態で行います。

顔を後ろに向けて捻って行うと更に効果が上がり、目も冴えてスパッと起き上がる事が出来ます。

次にベッドや棚に両腕を付いて、上半身を浮かした状態で膝を3回ゆっくりと曲げて屈伸運動を行います。今度は反対向きになり、足をベッドの上に置いて腕の屈伸運動を3回行っています。

最後に立った姿勢で上半身を左右に捻り動かしていきます。右に3回、左に3回捻ります。

より効果をあげるために

足を上げる時には、太ももに力を入れるようにして動かすのがポイントです。足首を同時に動かしていけば、より効果が上がります。顔を後ろに動かしたり、前に動かしたりしながら足を動かしていくのもより効果が上がります。

屈伸をする時の足や腕を上げる高さは、40cmから50cm程の高さがポイントです。もし体に負担がかかる時には、1m前後の高さで膝だけの屈伸運動を6回行うのも良いです。腰を左右に捻る時には、手を自分の良い位置まで上げて行うと更にダイエット効果があります。

色々な部分を引き締められる方法

腰周りがすっきりとしたり、足が強化されて健康的にもなります。太ももからふくらはぎ、ヒップまで同時に痩せる効果がありました。同時に、お腹と背中も痩せる効果がありました。

顔も小顔になったり、ヒップが一回り小さくなったりと全体的に細くなる効果がある方法でした。一気に色々な部分を引き締めながら強化が出来ます。
ただ、夏場は少し体が暑くなるので、朝から汗をかく事が難点です。

力を入れながらゆっくりと行う事で、体を痛めずに行えます。体が温まる効果もあり、冬場は朝から暖房いらずで便利な方法です。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます