二の腕ダイエット/みんなの口コミ・二の腕ダイエット

お肉を引き締める!いつでも出来る二の腕ストレッチ

この「腕を伸ばして姿勢をキープ」するストレッチ運動は、腕全体の血流が良くなり、腕の筋肉の燃焼が出来ます。腕が温かくなり、たるんでしまった二の腕のお肉が程よく引き締まります。道具を使わずに座ったままでも出来るのでいつでも出来ます。よく腕を伸ばす所がポイントです。

投稿記事

真っ直ぐ伸ばして姿勢をキープ

二の腕を細くする方法は、両方の爪の先から腕まで真っ直ぐに伸ばします。指は全部きちんと閉じた状態にして下に向かって伸ばします。手と腕に意識を集中させながら、両腕を前に肩の位置まで持ち上げていきます。そこで5分そのままの姿勢でキープしておきます。

今度はその持ち上げた両腕を、綺麗な形をキープしたままで横に移動していきます。丁度、全体的にTの字になるような形にして5分姿勢をキープします。横に来た真っ直ぐに伸ばした手と腕を頭の上にまで持ち上げます。その持ち上げて真っ直ぐになった手と腕のまま5分キープします。

より効果的にするために

この動作に、今度はグルグルと手を回す動作を入れていきます。手を止めてキープした時に、両手をグルグルと30回程手を回していきます。手を回す動きは好きな方向で良く、手を真っ直ぐにして閉じた状態で行います。

この運動が終了した後には、両腕を前に真っ直ぐに伸ばして、手の平を上にして片方の手で下にL字型に曲げて腕の筋を10秒程伸ばしてあげます。次に、両手を頭の上で真っ直ぐに伸ばして両手を組みます。同じく腕の筋を10秒程良く伸ばしてあげて、次に体と共に左右に10秒程ずつ伸ばしてあげます。

実際に現れる効果

腕全体の血流が良くなり、腕の筋肉の燃焼が出来ました。腕が温かくなり、たるんでしまった二の腕のお肉が程よく引き締まりました。手の指の太さも少しほっそりとしますし、一回り腕の太さが細くなりました。

■良かった点
道具を使わずに座ったままでも出来るので、テレビを見ながらいつでも出来ます。肩のコリも減りますし、目が冴える効果もあるのが良かったです。

■悪かった点

初めの頃は、腕の筋肉痛に悩みます。よくストレッチをしないと、腕がかなり厳しい状態になります。気をつけないといけない部分です。

二の腕エクササイズのポイント

手軽に出来て、コストのかからない慣れれば楽しめる二の腕のエクササイズです。これに腰を捻りながら行うとより効果的です。背中もほっそりとする効果もあります。よく腕を伸ばす所がポイントです。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます