食事ダイエット/最新の食事ダイエット方法

今年のブーム! ? 『アルカリ性ダイエット』(3ページ目)

海外セレブがはまるダイエットは数知れずありますが、今じわじわと話題になっているのが『アルカリ性ダイエット』だそう!? 食事の大半をアルカリ性の食品にすることで痩せやすい体質となり、海外では10kgほどの減量に成功した人もいるとか。今回は、そんな注目の『アルカリ性ダイエット』について詳しく解説していきたいと思います。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

『アルカリ性ダイエット』をする上での注意点

偏らない食生活が基本です!

偏らない食生活が基本です!

酸性の食品を避けてアルカリ性の食品を摂取する事によって、カラダのpHが調整されるかというとそうではなく、何を食べたとしてもカラダ自動的に理想的なpHに調整されるそう。

酸性食品もアルカリ性食品もカラダにとっては大切な食品で、いろいろな食品を摂ることで健康的かつ、私たちのエネルギーになるものです。

ガイド的には、偏った食品&食事ばかりではなく、酸性・アルカリ性どちらの食品も適量をバランス良く摂ることが、ヘルシーなダイエット&継続可能なダイエットに繋がると思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます