簡単ダイエット/簡単!◯◯するだけダイエット

忙しい12月を乗り切る簡単手軽なダイエット!

12月は忘年会やパーティ続きで忙しく、ついついダイエットも怠りがち。そこで、しっかり時間を確保しなくても簡単手軽にできるダイエット法を「食事」「運動」「お風呂」に分けてご紹介。ちょっとの工夫で慌しい12月でも無理なくダイエットを続けることができます!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

忙しい12月でも簡単手軽にダイエット!

今年も残すところあとわずか! 12月は本当にアッという間に過ぎてしまいますね。

ただ、12月は忘年会など外食をする機会も多いので、忙しさを言い訳に食べ過ぎ&運動不足が続くと体重もアッという間に増量するので要注意!

そこで今回は、そんな忙しい年末でもちょっとした工夫次第で簡単&継続できるダイエットを「食事編」「運動編」「お風呂編」別にご紹介。

無理なく習慣化しながら太らない体を作ることができますので、早速今日から実践してみましょう。

忙しい12月でもこれならできる!食事編

ヘルシーフードをストックしよう!

ヘルシーフードなら空腹のストレスなし!

ヘルシーフードなら空腹のストレスなし!

忙しいとヘルシーな料理を考える暇さえないことも多々あります。そんな慌しい時にお腹がすくと、どうしても手軽に口に入るもの&簡単に食べられるものを選びがちで、菓子パンやお菓子を食べる機会が多くなったりするものです。こういったものは栄養は乏しいのに高カロリーなので、ダイエット中には控えたいものです。

そこでオススメなのが、週末にヘルシーフード使った料理をストックしておくこと。

例えば、野菜をたっぷり入れたコンソメスープは、今の季節なら3日ぐらいは日持ちしますし、小分けして冷蔵庫に保管してもOK。朝食に食べるも◎ですし、外食が続いた場合、夜はこのスープのみで済ませば「夜だけプチ断食」が実践できますよ。

また、蒸すor茹でた野菜をストックしておくのも便利です。タッパーに入れてオフィスに持っていけばおやつ代わりにもなりますし(*塩や味噌を付けて)、野菜不足になりがちな外食ライフもしっかりサポートしてくれます。

「食べ過ぎが続いたから絶食する!」といったハードなことではなく、以上のように食べながら調整していくことで、ストレスなく体重をコントロールすることができますよ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます