100円ショップの活用術/100均でリピート買いしたいグッズ

スタッキングできるワイヤーラック

シンプルな色(白)とデザインのため、デスクの上やお部屋にあってもさりげなくてオシャレに使えそうなワイヤーラック。バスルームでのタオル類の収納にも向いていそう! と、いろいろアイデアが浮かんでくる、おすすめアイテムです。

投稿記事

デスクの上やお部屋にあってもさりげなくてオシャレに使えそう

 

       スタッキングできるワイヤーラック


「スタッキング(積み重ねる)」できる収納グッズは、高さも欲しいし、分類もしたいというとき、便利ですよね。こういうグッズは案外高価なモノが多いなか、100円ショップは強い味方です!

キッチンのシンク下の収納に適したものを探していて、100円ショップの「セリア」でワイヤーラックを見つけたときはうれしかったです! ワイヤーラックは「もう1段欲しいな」と思いリピート購入です。

ラックは軽量ですが、1段2kgまで収納が可能とのこと。

何段かスタッキングする場合は、全体の重量とバランスを考え、上段ほど軽量なものをのせます。私が求めていた乾物や調味料の収納にもぴったり。一番重たいパスタ麺などは下段に入れています。

サイズは2種類あり、私が購入した「大」サイズは、雑誌がちょうどよいこともあり、新聞や書類などの紙モノの収納にも適しているのではと思います。

シンプルな色(白)とデザインのため、デスクの上やお部屋にあってもさりげなくてオシャレに使えそう。バスルームでのタオル類の収納にも向いていそう! と、いろいろアイデアが浮かんでくる、おすすめアイテムです。


■商品名:「スタッキングラック」
サイズ:
大 約H12×W35.4×D26.3(cm)
小 約H12.5×W29×D20(cm)
(※上記は店員さんにお聞きした内容です、ご参考までに!)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます