節約/「業務スーパー」のお気に入り商品

早い!安い!旨い!業務スーパーの冷凍麺

定食屋のようなキャッチフレーズが似合いそうな、業務スーパーの冷凍麺。讃岐うどんは200g×5食で138円、ラーメンは同様の量で258円です。

投稿記事

既に茹でてある麺ですので、調理もとっても簡単!

 

 業務スーパーの冷凍麺


定食屋のようなキャッチフレーズが似合いそうな、業務スーパーの冷凍麺。讃岐うどんは200g×5食で138円、ラーメンは同様の量で258円です。

既に茹でてある麺ですので、調理もとっても簡単! お湯で“戻す”感覚です。だしやスープを作ってその中に直に放り込めば、インスタント麺より早く、麺を味わうことも出来ます。

リピート買いしている一番の理由は、何と言っても麺のコシ! 味噌煮込みうどんなど、ちょっと煮込むような使い方をしても問題なし。夫婦共にコシのある麺が好みなので、大変重宝しています。

スーパーで買う袋入りの麺より多少の割高感はありますが、1食100円以下で美味しい麺が食べられるなら言うことなしです。

なお、業務スーパーの食材で安いものは中国産のものであることが多いですが、うどんは国内産です(ラーメンは販売元の記載のみで、実際はわかりませんが……)。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます