タイ/タイのオプショナルツアーの口コミ

タイガーテンプル 僧侶と暮らすトラ達

この見学観光ツアーは、ゴロゴロしているトラを触れるツアーです。バンコクからは朝早く出て、暗くなってからホテルに着く丸一日かかるコースです。

投稿記事

トラを撮影するときは興奮度はMAX

 

ボランティアの人(黄色いシャツの人たち)に呼ばれてから、自分のデジカメで撮影


ゴロゴロしているトラを触れるツアーです。

タイガーテンプルとは、トラと僧侶が一緒に生活する寺院で、ここにいるトラのすべてが訳ありのトラたちのようです。密猟などの被害や元の森に戻れないトラなどを僧侶達が手厚く見守っているのです。

この時に頂いたパンフレットには、タイでも有名な高僧の方がトラと一緒に写真に写っていて、タイ人ガイドの女性が驚いていました。

何頭もの虎と一緒に、撮影場所(渓谷のようなところ)まで移動します。トラと散歩なんてここでしか味わえません。

撮影場所では、注意することを言われ(大声を出さない、走らないなど)、ボランティアの人の案内で順番にトラの所まで連れて行かれ、触っているところを写真に収めてくれます。ちなみにタイガーテンプルの入場では派手な色の服はNGのようです。

ボランティアの人(黄色いシャツの人たち)に呼ばれてから、自分のデジカメで撮影するまで、あっという間ですが、興奮度はMAXです。なにしろ生のトラですから。しかし、暴れん坊な猫よりもおとなしかったです。

ツアーは日本では手配が付かず、現地で知人に頼んで信頼のおけるタクシーとガイドを手配。主人と二人で3万円(昼食費・別)ぐらいだったと思います。PBツアーだったので、自由がきいて良かったです。

帰りは通り沿いにあったアウトレットに寄ったり、現地の人が利用するカフェに寄ってオリジナルなスイーツを頂いたりしました(これはガイドがご馳走してくれました)。余談ですが、バナナをつぶして小麦粉と混ぜて焼いただけのクレープですが、とても美味しかったです。

ツアーに行くときは、カンチャナブリーで、有名な映画『戦場に架ける橋』として有名なクワイ川鉄橋を歩いたり、戦時中日本人も関わったという歴史を感じる博物館を見たりして、その後川沿いのレストランでお昼を頂いて、タイガーテンプルに向かいました。

バンコクからは朝早く出て、暗くなってからホテルに着く丸一日かかるコースでした。

<DATA>
虎の孤児院!タイガーテンプル見学観光ツアー

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます