タイ/タイのオプショナルツアーの口コミ

ダムヌンサドアク観光で水上マーケットを楽しむ

“東洋のベニス”と称されるバンコクの市内には運河がはりめぐらされています。船が市民の重要な交通手段となっているばかりでなく、船を利用した水上マーケットがあります。数ある水上マーケットの中でも最も規模の大きいダムヌンサドアクを訪れます。

投稿記事

しっかりと値切って、水上の買い物を満喫しよう

 

 ダムヌンサドアク水上市場。船の上で、さまざまな物が売買されている


“東洋のベニス”と称されるバンコクの市内には運河がはりめぐらされています。船が市民の重要な交通手段となっているばかりでなく、船を利用した水上マーケットがあります。数ある水上マーケットの中でも最も規模の大きいダムヌンサドアクを訪れます。

水上マーケットは、昔から川の上や、川の近くで暮すタイの人々の生活の一部として発展してきました。バンコクで船は、車や電車以上に重要な交通手段となっています。その船が、お店となっているのです。

 

 船がバンコク市民の重要な交通手段となっている


船の上で、野菜、果物、日用品、土産物など、さまざまな物が売買されています。売り手、買い手の声が水路を飛び交い、活気と熱気に満ち溢れるマーケットです。船に乗って水路をゆっくり進んでいると、すれ違う船から大きな声が飛んできます。横を併走して離れてくれない船も出てきます。

売り手は自分の生活を支えるためですから、次から次に商品を勧めてきます。勧められるまま商品を買ってしまっては、お金も続かない上に、持って帰ることができなくなります。水の上で繰り広げられる商戦を楽しみながら、掘り出し物を捜すのがよさそうです。

実際に買い物をするときには、現地の人を見習って、しっかりと値切るのがタイでのショッピングの極意です。

<DATA>
■庶民の活気を体感!水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光
取扱会社:パンダトラベル
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:ココナッツファーム、ダムヌンサドアク水上市場
所要時間:4時間40分(7:20スタート)
出発場所:各ホテルまたはプレジデントタワー入口
食事:なし
料金:800バーツ(2013年3月現在)
ホームページ:庶民の活気を体感!水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます