Firefoxの使い方/口コミでおすすめのFirefoxアドオン

画像を一括ダウンロード「DownThemAll!」

ウェブサイトには大量の画像が出回っています。でも、Firefoxは1枚ずつしか画像のダウンロードができない仕様となっていて不便です。ですが、このアドオン「DownThemAll!」があれば一度に大量の画像や動画がダウンロードできます。

投稿記事

一度に大量の画像や動画がダウンロードできる

 

       真ん中のほうにある「DownThemAll!」を選ぶだけ

 

 あとはダウンロードしたいリンクや画像を複数クリックして開始ボタンを押すだけ


ウェブサイトには大量の画像が出回っています。でも、Firefoxは1枚ずつしか画像のダウンロードができない仕様となっていて不便です。ですが、このアドオン「DownThemAll!」があれば一度に大量の画像や動画がダウンロードできます。

「DownThemAll!」の使い方

「DownThemAll!」の使い方はとてもシンプルです。このアドオンをダウンロードすれば、自動的にFirefoxのアドオンに追加されます。

まず、画像を保存したいページのサイトを開いてマウスを右クリックします。すると1枚目の画像のように表示されますので、あとは、真ん中のほうにある「DownThemAll!」を選ぶだけです。

また、もう1つ下に「dTa Oneclick」というものがあります。これはダウンロードするファイルのURLを入力して、複数のファイルを一度にダウンロードしたいときに使います。

「DownThemAll!」をクリックすると、2枚目の画像のような画面が出てきます。あとはダウンロードしたいリンクや画像を複数クリックして開始ボタンを押すだけです。

このアドオンがあれば、大量の画像や動画がダウンロードできるようになるので、とても効率が良くなります。また、アドオンのカスタマイズ機能を利用して設定を変えれば、ダウンロードする速度を変更したり、分割でダウンロードしたり、ダウンロードの一時停止など、ダウンロードの制御も可能です。

しかも、ダウンロードするときにファイルを選べるので、Cドライブに大量の画像や動画が自動でダウンロードされたことが原因でドライブの容量不足になるといったこともありません。さらにフリーウェアなので、ダウンロードするのにお金もかかりません。

プライバシーの管理もばっちり

「DownThemAll!」は、設定を変更すればダウンロードに利用したサイトのURLや、画像履歴の削除といったプライバシーに関する管理も可能です。また、完了したダウンロードの削除をはじめ、中止したダウンロードの削除、完了していないダウンロードの削除も行えます。

■DownThemAll!
価格:無料
公式サイト:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/downthemall/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Firefox 関連の商品を見るAmazon で Firefox 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます