アイドル・タレント/ももいろクローバーZのおすすめ曲

今までのももクロとはちょっと違ったロック調!

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は、布袋寅泰さんが作曲した今までに無いロック調な感じの曲。ファッションもゴスロリ調で、独特な世界観を再現している部分も格好良いなと引き込まれます。切ない歌詞があると思えばモモクロらしい歌詞もあって元気を貰えます。

投稿記事

大人の表情もにも注目!『サラバ、愛しき悲しみたちよ』

今までに無いロック調な感じの曲で、ドキッとした曲でした。
ファッションもゴスロリ調で、独特な世界観を再現している部分も格好良いなと引き込まれます。黒と白を表現していているかの様な部分もとても面白いですし、大人の表情を取り入れている部分も引き込まれます。

題名からして、布袋さんの世界になっているなと思いましたし、ロック調の曲も布袋さんの色がバンバンと入っているところも引き込まれました。結構な歌詞の多さにも関わらず、モモクロのメンバーは楽しそうに歌っている所が凄いと思います。

いつもとは違う曲でも、自分達の味を出しながら歌っているところもさすがだなと感心しました。
行かないで、泣かないでという切ない歌詞があると思えば、サボればいーじゃんと開き直る歌詞もモモクロらしくて元気を貰えます。

最後に空のもとで自由になりたいという歌詞がとくに好きで、この歌詞と曲は自分にとても合っているなと共感する曲なのです。最後に英語で歌う場面がありますが、その英語も上手く歌っていてよく練習したなと思います。

複雑なダンスを取り入れながら、大人の様な歌詞を見事に歌っている才能を知れる曲で好きなのです。プロモーションビデオを見ると、自分ももっと頑張らないとなと思うほどの頑張っている曲でもあります。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます