日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

約2000本の桃花が咲き誇る 古河桃まつり

茨城県古河市で毎年行われます『古河桃まつり』がお勧めです。会場の古河総合公園はユネスコとギリシャが主催する『メリナ・メルクーリ国際賞』を日本で唯一受賞していることでも有名。約2000本の桃が植えられていて、春になると見渡す限りピンクの世界が広がります。

投稿記事

古河を代表するお祭り 古河桃まつり

古河桃まつり

古河桃まつり

茨城県古河市で毎年行われます『古河桃まつり』がお勧めです。会場の古河総合公園はユネスコとギリシャが主催する『メリナ・メルクーリ国際賞』を日本で唯一受賞していることでも有名。

約2000本の桃が植えられていて、春になると見渡す限りピンクの世界が広がります。桃と言えば、ひなまつりを思い出しますが満開になるのはもう少し遅く、桜よりも少し早いくらいですね。

今年は桃まつりを3月20日~4月7日に予定しています。ここで販売されるご当地キティも期間限定ということで大人気。古河桃むすめバージョンのストラップとプチタオルはお土産にも喜ばれると思います。

その他にも楽しみ方は色々。お店はたくさん出ます。中でも古河名物『丸満餃子』がお勧めですね。これを食べなければ、桃まつりに来た気がしないというくらい私は毎年狙っています。

■古河市総合公園
・住所:茨城県古河市鴻巣399-1
・TEL:0280-47-1129
・URL:http://www.kogakanko.jp/momo/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます