トルコ/トルコのおすすめ観光スポットの口コミ

カッパドキアに来たならギョレメ屋外博物館へ!

トルコの中部に位置するカッパドキア地域には、この世のものとも思えないような奇岩が、広大なエリアにわたって林立しています。世界遺産にも登録される奇岩地帯を1日かけて、くまなく巡るツアーです。

投稿記事

人の手では作りえないようなアース・アートが見られる

 

 ギョレメ

トルコの中部に位置するカッパドキア地域には、この世のものとも思えないような奇岩が、広大なエリアにわたって林立しています。世界遺産にも登録される奇岩地帯を1日かけて、くまなく巡るツアーです。

自然の力は地球上の数々の地域で、人の手では作りえないようなアース・アートを作っています。

太古の昔、アナトリア中部にそびえる火山、エルジェイス山、ハサン山が何度も大噴火を繰り返しました。火山から吹き飛ばされ、流れ出た火山岩、火山灰、粘土、石灰華、玄武岩は、カッパドキアの大地に、いくつもの層を作り堆積し冷えて固まりました。

その後、風雨によって侵食され、谷や、峡谷、奇岩群が作り出されたのです。地球表面で気の遠くなるようなの歳月をかけた、物理現象と化学現象が相互に影響し合いながら、世にも珍しい景観が完成しました。

きのこのような形をした岩、煙突のような岩が、らくだなどの動物のような形をした岩が大地から、にょきにょきと見事に育っています。人間は数々の美しい絵画や彫刻の創作を行ってきましたが、誰もカッパドキアの奇岩群に及ぶ造形を作りえないでしょう。

 

 ギョレメ屋外博物館内にある教会のフレスコ画


ツアーでは、デブレント渓谷、パシャバー、ギョレメ屋外博物館、エセンテペ、ウチヒサルなどの絶景スポットを巡り、一日アース・アートの世界を堪能します。

ギョレメ屋外博物館では、自然の奇岩をくりぬいて作られた多種多様の施設が並びます。住宅から、教会、ワインの醸造場まで、決して恵まれた環境とはいえないエリアで、工夫をしながら生きたアナトリアの人たちの力強さを感じます。

<DATA>
■ギョレメ屋外博物館ツアー
取扱会社:ZENTURKEY
催行日:毎日
ガイド:英語
訪問スポット:デブレント渓谷、パシャバー、アヴァノスの陶器工房、ギョレメ屋外博物館、エセンテペ、ウチヒサル
所要時間:終日(9:30スタート)
食事:昼食
料金:45ユーロ(2013年3月現在)
ホームページ:ギョレメ屋外博物館ツアー

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます