イタリア/イタリアのおすすめ観光スポットの口コミ

1日でローマの観光スポットを網羅するツアー!

このツアーでは、1日でほぼ全てのローマ市内の観光名所を見て回れます。滞在時間が短かったり、観光に不安な方に特にオススメ。また待ち時間なしでスムーズに入場できたり、ガイドさんの説明で更に詳しく観光することができるというのもツアーだからこそ。そして市内をバスで巡るので、見どころ満載のローマをラクに観光を楽しむことができます。

投稿記事

ローマ市内をバスで巡る1日観光ツアー

 

 サンタンジェロ城

ちょっと歩けば観光スポットにあたる、見どころ満載のローマ。
地図を片手に自力でも見て回ることは出来ますが、滞在時間が短かったり、初めてのローマで不安…という人には、このオプショナルツアーがオススメです。
トレヴィの泉、パンテオン、ヴァチカン、フォロ・ロマーノ、コロッセオなどを網羅しているので、1日でほぼ全てのローマ市内の観光名所を見て回れます!
 

         フォロ・ロマーノ

 

 コロッセオ

入場する際に長蛇の列となる、サン・ピエトロ寺院やコロッセオに、待ち時間なしでスムーズに入場できるというのもツアーだからこそ。
私が訪れた時は、サン・ピエトロ寺院は、10時30頃で既に入場規制がかかっていました。コロッセオも入場券を買うのに30分待ち。
その時間が短縮できるだけでもツアーに参加する価値はあると思います。

そして、ガイドさんがそれぞれの場所で説明をして下さるので、ただ見て回るよりも、更に深く詳しく観光することができます。
名所の中に入ると自由時間を取ってくれるので、記念写真を撮ったり、じっくりと気に入った場所を見ることもできます。

市内をバスで巡るので、体力に時間がない方やご年配の方でもラクに観光を楽しむことができますね。ローマの街は石畳の道なので、歩きやすい靴と服装で参加して下さいね。飲み水やタオルも必須です。


■外せない見どころ網羅! ローマ市内日帰り観光ツアー <1日/昼食付/ローマ発>
集合場所:グリーンラインツアーズオフィス
最寄駅:テルミニ(Termini)駅
含まれるもの:ガイド/ 昼食
所要時間:約 9時間 ( 9:00開始)
料金:120ユーロ
URL:http://www.alan1.net/jp/europe/italy/roma/sg/2038/ag/7016/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます