日帰り旅行/大阪発の日帰り旅行

姫路城と兵庫県立こどもの館の4キロの散策コース

大人と子供が楽しめる、散策コースを紹介します。姫路城と兵庫県立こどもの館は約4キロです。

投稿記事

姫路城が見える絶景ビューポイントが楽しめる

 

 

 

 

 

 

大人と子供が楽しめる、散策コースを紹介します。姫路城と兵庫県立こどもの館は約4キロです。


■姫路城
ホームページ:姫路城
アクセス:山陽新幹線・山陽本線姫路駅北口、山陽電鉄山陽姫路駅より徒歩15 ~20分。有料公営駐車場が城周辺に5箇所合わせて約1600台分有り

昼の姫路城も楽しめますが、夜にライトアップされている姫路城は絶景です。
周りには、お茶屋さんのようなお店でお団子をたべたりと、一日楽しめます。


■兵庫県立こどもの館
ホームページ:兵庫県立こどもの館

観る、聞く、遊ぶ、演じるなどの体験できる、大型児童館です。安藤忠雄氏による設計で、敷地の傾斜を生かした造りになっています。階段状の池と広場が広がっていて、屋上には屋外劇場が設けられていて、各種イベントなども行われています。


※時間に余裕がある場合は、姫路城が見える絶景ビューポイントをご紹介します。散策コースに加えてみてください。

・景福寺公園
・三の丸広場
・増位山
・名古山霊園
・手柄山
・大手前通り、400年後の城下町
・シロトピア、城を映すスクリーン
・姫路市立美術館
・城見台公園

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます