演歌・歌謡曲/口コミでおすすめの90年代歌謡曲

林田健司「花に水やるラブ・ソング」

1995年に発売された、林田健司6枚目のシングルです。シンガーとしての実力もかなりのものですが、作曲家としての方が知られている林田健司。SMAPの「$10」「KANSHAして」「青いイナズマ」はもともと彼の曲です。そんな彼自身のシングル「花に水やるラブ・ソング」。シンプルなPOPソングに上質なアレンジが施された、誰もが受け入れやすい楽曲です。

投稿記事

上質な大人のPOPソング

1995年に発売された、林田健司6枚目のシングルです。シンガーとしての実力もかなりのものですが、作曲家としての方が知られている林田健司。代表的なものとして、SMAPの「$10」、「君色思い」、「KANSHAして」、「青いイナズマ」などがあります。

中でも、「$10」は、それまで伸び悩んでいたSMAPのセールスを伸ばすきっかけとなった曲で、「青いイナズマ」は誰もが知っているSMAPの代表曲の一つとなりました。

そんな彼自身のシングル「花に水やるラブ・ソング」。シンプルなPOPソングに上質なアレンジが施された、誰もが受け入れやすい楽曲です。

歌詞は、あの頃10代や20代で聴いてもピンと来なかった人もいたのではないかとも思います。でも、15年以上経ち、結婚をして家庭を持ってしばらくして、今ここでもう一度聴くと、考えさせられるものがあるのではないでしょうか。

なお、実は、上記4曲中「君色思い」以外の3曲は、林田がSMAPに提供したものではなく、林田が歌っていたものをSMAPがカバーしたものです。これらの楽曲の中身に惹かれた方にもお勧めの1曲です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で演歌の CD・DVD を見るAmazon で演歌の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます