図鑑/0~3歳の乳児におすすめの図鑑

入園前後の幼児におすすめの図鑑

乳幼児向けの図鑑が充実しているこの頃。入園祝いにも最適です。ここでは、特に入園前後の幼児におすすめの図鑑をご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

図鑑は学習用ばかりではなく、乳幼児向けの図鑑も充実しています。何にでも興味を持ち、疑問に感じる乳幼児期にこそ、正しい知識とわかりやすい写真・イラストで説明してあげられる図鑑は便利なツールです。ここでは、特に入園前後の幼児におすすめの図鑑をご紹介します。

■園生活に必要なことがわかる 「小学館 21世紀幼稚園百科 オール」
■大好きな動物のいろんな一番がわかる 
「ひかりのくに 3さいからのずかん 改訂新版どうぶつなんでもNo.1」

■仕掛けが楽しい絵本図鑑 「学研 はっけんずかん のりもの」
■季節の行事を伝承遊びで知る 「小学館 プレNEO BOOKS きせつのおり紙」
■身近な自然の疑問を解決! 「学研 あそびのおうさまずかん そら」

園生活に必要なことがわかる
小学館 21世紀幼稚園百科 オール

園生活の様子や知っておきたい知識が詰まった一冊

園生活の様子や知っておきたい知識が詰まった一冊

園生活にわくわくしつつも、初めての集団生活には親子とも不安でいっぱいなのでは? わからないことは先輩ママに聞くのが一番ですが、常識的なことは聞きにくいものです。そんなときに頼りになるのが親子で楽しく読める図鑑。バイブル的な一冊になりますよ。

「21世紀幼稚園百科 オール」は、これ一冊あれば幼稚園・保育園生活は大丈夫という図鑑。園の行事や過ごし方、挨拶、集団生活のルールなどの生活面から、親子で歌える歌や折り紙などの遊び、さらに動物や乗り物や恐竜などの幼児が興味を持つことまで、幅広く網羅されています。

「21世紀幼稚園百科」シリーズの総合版として作られたこの図鑑は、入園祝いにも最適。初めての図鑑としてもおすすめです。


商品名:小学館 21世紀幼稚園百科 オール
著者:阿部 直美
価格:2730円
サイズ:AB判/192頁
出版社:小学館
ご購入はAmazon小学館から

>> 次は 大好きな動物のいろんな一番がわかる 「ひかりのくに 3さいからのずかん 改訂新版どうぶつなんでもNo.1」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます