スコットランド/スコットランドのおすすめ観光スポットの口コミ

スコットランド ネス湖

スコットランド北部ハイランド地方にあるイギリス最大の淡水湖ネス湖。古くは紀元690年頃から目撃されている未確認生物ネッシーが棲息する湖として、あまりにも有名です。

投稿記事

伝説のモンスターを目撃できるチャンス!

ネス湖

ネス湖

スコットランド北部ハイランド地方にあるイギリス最大の淡水湖ネス湖。古くは紀元690年頃から目撃されている未確認生物ネッシーが棲息する湖として、あまりにも有名です。

数々の目撃談や写真、映像があるものの、21世紀に入り、その悉くがボートの航跡や水鳥の群れ、流木などだったことが判明し、すっかりロマンが失われてしまいましたが、深い緑の山々に囲まれた美しい湖を見ていると、やっぱりこの湖のどこかにいるかも、と思ってしまうのだから不思議です。

今にもその辺からひょいと頭を覗かせそうなミステリアスな雰囲気を湛えたネス湖に1度は行ってみたいと思う人は多いでしょうが、首都エディンバラから200km以上北にあるため、個人で行くのはなかなか大変。

況してや日帰りとなると、公共交通機関ではほぼ不可能。ブリテン島の上部を占めるスコットランドの中でも最も北に位置するハイランド地方は高い山や流れが急な川、大きな湖が行く手を遮り、交通網を整備するのは至難の業。

道路にしろ鉄道にしろ迂回に迂回を重ねるため、時間がかかる上、鉄道は本数自体が少ないんです。そのため車での移動が楽なんですが、慣れない外国で運転するのは誰でもができることではないですよね。

エディンバラから往復12時間と長丁場ですが、ネス湖に行くにはツアーを利用するのが一番手っ取り早いと思います。

■ツアー名
ネス湖&ハイランド日帰り観光ツアー

■データ
HP:http://www.alan1.net/

※撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。
撮影者:conner395
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます