ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

謎だらけのストーンヘンジと世界遺産のバースツアー

このツアーでは世界遺産のバース、ストーンヘンジ、そしてコッツウォルズを巡ります。バースはローマ帝国時代より温泉保養地として知られた有数の観光地で、そこから60kmほど南東に進んだところにあるのが、もう1つの世界遺産のストーンヘンジです。紀元前2500年~2000年に建てられたと考えられている先史時代の遺跡で、誰が何の目的で建てたのか、未だ不明な歴史ミステリーの頂点の1つです。

投稿記事

世界遺産2ヶ所とコッツウォルズを巡るツアー

バース大聖堂

バース大聖堂

イギリス有数の観光地であるバース。ローマ帝国時代より温泉保養地として知られ、彼らの撤退と共に一時は廃れたものの、18世紀に入り、再び上流階級の社交場として復活。

2006年にはイギリス初にして唯一の天然温泉施設『サーメ・バース・スパ』がオープンし、今や新名所としてすっかり定着しています。時間が限られるツアーだとスパを利用する余裕はないと思うので、こちらは個人で訪れた際にでもどうぞ。
 

 

 

 

バースから60kmほど南東に進んだところにあるのが、もう1つの世界遺産ストーンヘンジ。世界的に有名なので今更説明するまでもないですが、紀元前2500年~2000年に建てられたと考えられている先史時代の遺跡です。

誰が何の目的で建てたのか、未だ不明な歴史ミステリーの頂点の1つで、どこまでも広がる草原にぽつんと巨石が円を描いて直立している様子はどこか懐かしいような、解明されていない未知のものへの恐れのような不思議な心持ちを覚えます。天体観測の場、何らかの儀式を行っていた等、様々な説がありますが、ストーンヘンジが発見された当初は、アーサー王物語にも登場するイギリスの偉大な魔術師マーリンが造らせたという説もあったとか。

ファンタジーが根付いているイギリスならではですよね。個人的にはロマンがあるので、ぜひこの説を押したいところですが、謎が解けるのは一体いつになるのでしょう?

■世界遺産バース&ストーンヘンジとコッツウォルズ1日観光ツアー
価格:大人(12歳以上)£70、子供(2~11歳)£60
言語:日本語
所要時間:10時間
開催曜日:日・水
催行会社:H.I.S. ヨーロッパ
HP:http://www.alan1.net/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます