ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

丸の内 KITTE(キッテ)のグルメ情報!(3ページ目)

またまた東京に新名所が登場! 今回オープンしたのは、日本郵便が手がけた初の商業施設、その名も「KITTE」です! 全国各地の美味を取り揃えたレストランが目白押し!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド


 野菜がメインのフレンチ

6階は高級感あふれるお店が多く出店しているのが特徴です。「ルカナ東京KARATO」は、唐渡泰シェフが生み出した、野菜をテーマにしたフレンチレストラン。野菜の食感や味わい、香りをいかし切る、その技を堪能できるでしょう。「野菜の遊園地」と銘打たれた前菜に、メイン、デザートがつくランチのコースは3045円(ミネラルウオーター付き)。
野菜の遊園地

野菜の遊園地

また、こちらはKITTE唯一のテラス付きレストラン。初夏からはビアガーデン風に屋外でアルコールや食事を楽しめるそう。東京駅を眺めながらの夕涼み。そんなステキな過ごし方はいかがでしょう?
アルカナ東京KARATO テラス席

アルカナ東京KARATO テラス席

新東京駅舎を眺めながら

北海道からは「炭焼き 寿し処 くし路」が出店。北海道で育まれた四季折々の食材を、寿司、刺身、炭火焼などで楽しめます。さらにうれしいのは、大きな窓からの景色! 
炭焼き 寿し処undefinedくし路

炭焼き 寿し処 くし路

新東京駅舎を斜め上から眺める大迫力の景観。上京した友人や両親を連れて行きたいお店です。写真はランチの「寿司御膳 羅臼」(1980円)。握りに加え、蕎麦や茶碗蒸しがつくおトクなセットです。
寿司御膳 羅臼(1980円)

寿司御膳 羅臼(1980円)

6階は他に豚肉料理の「平田牧場 極」や、和歌山の漁港から直送される新鮮な魚介を楽しめる「魚匠 銀平 丸ノ内」など、多彩なラインナップも魅力です。

日本中のご当地グルメを楽しめるKITTE。東京駅の至近で各地の美味を堪能できる、魅惑のスポットが誕生したのです!

また、オープン記念として3月21日~24日までの4日間は、ふるさと小包でおなじみの25店舗が、物産展を開催! こちらにもぜひ足を運んでみてくださいね。

■KITTE
【所在地】:東京都千代田区丸の内2-7-2
【電話番号】:03-3216-2811(10:00~19:00)
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:ショップは11:00-21:00(日祝は20:00まで)
レストラン•カフェは11:00-23:00(日祝は22:00まで)

※上記データは記事公開時点のものです。

<関連記事>
東京駅丸の内南口に誕生! 商業施設「KITTE」
JPタワー 「KITTE(キッテ)」注目スイーツ店
「KITTE(キッテ)」の和菓子&和カフェ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます