東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

東京駅丸の内南口に誕生! 「KITTE(キッテ)」

丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、そして東京駅丸の内駅舎復原と、ここ10年ですっかり様変わりした東京駅丸の内口。人気のスポットだらけとも言えるエリアですが、2013年3月21日(木)ここにまた新たな注目スポットが登場することとなりました。旧東京中央郵便局の跡地に完成したJPタワーの商業施設「KITTE(キッテ)」です。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

全国から集結した98店舗が7つのフロアに

吹き抜け

光が降り注ぐ地上階。広大な吹き抜けがあり気持ちがいい空間です

東京駅丸の内口を出て、皇居に向かって左側。丸の内南口前にそびえ立つ地上38階建てのビルがJPタワーです。1931年に日本最大級の郵便局として建造された東京中央郵便局の跡地で、旧局舎の姿を可能な限り残しながら、ガラス建築の高層建築へと生まれ変わりました。その低層階、地下1階から6階までにオープンするのが、日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE(キッテ)」です。

キッテグランシェ

地下1階の『キッテ グランシェ』

「KITTE」には、7フロアに98のショップ(物販71店舗/飲食28店舗)がオープン。地上階は、日中天井から光が降り注ぐ広大な吹き抜けを囲むようにして、ショップが並んでいます。地下1階には、北海道から沖縄までの美味しいもの・美味しい店を34店舗集めた『キッテ グランシェ』がオープン。5階、6階には地方発の名店などが15店軒を連ね、1階から4階にはカフェやファッション、雑貨、ビューティサロンなどが入店しています。

それでは98店舗の中からガイドが「ここは見どころ」と思ったショップを厳選してご紹介します。

次のページから、「楽しみ方」別にご案内しましょう!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます