ヨガ/下半身ダイエットヨガ

春準備!女性らしいふくらはぎをつくるヨガポーズ

今年の春夏のネオンカラーが街にあふれ、気持ちもウキウキ。重たいブーツや分厚いタイツを脱ぎ捨て、軽やかに街を闊歩したいのに、「見せられる足じゃない!」とトーンダウンしているあなた、ヨガポーズでその足を「魅せる足」に変えてしまいましょう! 今回ご紹介するポーズは、女性にとって嬉しい効果も得られるので、ぜひトライしてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

「魅せる足の新基準!」ヘルシーな足を作ろう!

「むくみナシ!」「艶のある肌!」「程よい肉付き」これが「ふくらはぎの美基準」

「むくみナシ!」「艶のある肌!」「程よい肉付き」これが「魅せる足の新基準」

春の訪れを告げるかのように、冬のグレーやブラックなダークカラーから一転して、今年の春夏のトレンドである、ネオンカラーが街にあふれています。そう!もう春はすぐそこまで来ているのです。今すぐふんわりスカートでお出かけしたい気持ちにもなりますが、気持ちとは裏腹にパンツを脱げない現実が。それは、冬の間に人目にさらされる機会の少なかった、ふくらはぎの存在です。パンツはもちろん、ブーツやタイツで何とか隠せてきたけれど、そろそろ人前にお披露目する時期です。でも、今すぐは無理!という女子に向けて「ほどよいふくらはぎ」のつくり方をご紹介しましょう。

ここであえて「ほどよい」と言うのは、多くの女子は「ふくらはぎ=とにかく細い」ことを望みがちですが、棒のようなお人形足は正直魅力に欠けます。少しぐらいお肉がついていても、足首とふくらはぎに差があり、艶のある肌、「思わず触れたくなる足」それが美脚なのです。「なーんだ」と思ったあなた、あなたの足は象のようにむくんではいませんか? カミソリ負けしていたり、白く粉をふいた乾燥した肌ではありませんか? 「むくみ」に関して言えば、女子の場合は、生理前や筋力がないために生じやすいことも忘れずに。

生理前の対処法としては、塩分の少ない食事を心掛けましょう。または、塩分を排出する働きがある、カリウムを多く含む、野菜(キュウリやセロリなど)やフルーツ(バナナ、オレンジなど)、海藻類(昆布、わかめなど)、小豆、などを摂るようにしましょう。筋力のない場合は、軽いストレッチやエクササイズで循環のいい環境を作ってあげましょう。

さて今回は、むくみや生理不順やデトックス効果もある、女子にとって嬉しいヨガポーズを2種類ご紹介しましょう。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます