/室内犬を飼うときのポイント・口コミ

空気清浄機や消臭スプレーでニオイ対策はバッチリ

我が家のワンちゃんのニオイ対策ですが、まず、部屋にはダイキンの空気清浄機ストリーマを置いています。

投稿記事

まめに愛犬を洗ってあげて清潔感を保ってあげることも大切

 

 ダイキンの「空気清浄機ストリーマ」

 

 ボストンテリア(メス)のミミ


私はマンションで、ボストンテリア(メス)のミミを飼っています。

我が家のワンちゃんのニオイ対策ですが、まず、部屋にはダイキンの空気清浄機ストリーマを置いています。

我が家のミミは、散歩で屋外でうんちをするよりも、家でリラックスして、うんちしたい派なので、空気清浄機は必須です。ストリーマをターボ設定にして、窓を開けるだけで、5分以内にニオイが全くなくなります。

お部屋掃除(ゲージ内など)には消臭剤を使います。また、お部屋でたまに粗相をしてしまった場合、拭き掃除をしたあとに、ライオンの消臭スプレー「ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌」を吹きかけています。

空気清浄機や消臭スプレーはどちらも毎日使っています。この2つは大変万能です。お客さんがいらっしゃっても、ニオイはそんなに気にならないはずです。

あとは、まめに愛犬を洗ってあげて清潔感を保ってあげることも大切ですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます