スキューバダイビング/沖縄エリアのおすすめスキューバダイビングスポット

珊瑚礁の海とマンタに出会える西表島

西表島は空港がないので、石垣島から船で移動します。時間がかかるので、気軽に行ける場所ではないだけに、海は綺麗で、野生が残っている印象をうけます。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

野生が残っている海の楽園  西表島「バラス島・鹿の川」

スキューバダイビングで最も印象的だったのは、西表島です。もう10年以上前のことですが、あいにく波が荒かったため、初心者向けのスポットを中心にダイビングをしました。

西表島は空港がないので、石垣島から船で移動します。時間がかかるので、気軽に行ける場所ではないだけに、海はきれいですし、野生が残っている感じがとても印象に残っています。

バラス島は珊瑚でできた白い島。東西北のスポットを制覇しました。水深7メートルくらいで、珊瑚礁の海を楽しむという感じです。

鹿の川は、珊瑚の印象はあまりありませんが、マンタ、ウミガメ、ウミヘビ、ちょっとワイルドな海の生き物を見ることができました。

どちらのスポットも透明度がとても高く、視界が良好で、不安感なく潜れます。

■データ
住所:沖縄県西表島
料金:1ボートダイブ 8000円 / 2ボートダイブ 1万3000円
URL:http://www.padi.co.jp/visitors/divespot/spot.asp?sptcd=jp_1218
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキューバダイビング関連の商品を見るAmazon でスキューバダイビング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます