カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

3人の美魔女に学ぶ、カラーイメージの生かし方(4ページ目)

偉大なる魔法使い、オズの誕生の物語を映画化した『オズ はじまりの戦い』は、3人の美しい魔女のゴージャスな衣裳が見所の一つ。威厳に満ちたエヴァノラはエメラルドグリーン、寛容なグリンダはホワイト、純真なセオドラは情熱的なレッドというように、それぞれのキャラクターから、カラーイメージの生かし方を学びましょう。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド


陶器の少女~心の変化を促すペールブルー

陶器の少女~心の変化を促すペールブルー 『オズのはじまりの戦い』(C)2013 Disney Enterprises, Inc. 大ヒット上映中

陶器の少女~心の変化を促すペールブルー 『オズのはじまりの戦い』(C)2013 Disney Enterprises, Inc. 大ヒット上映中

映画『オズのはじまりの戦い』では、陶器の少女も重要な役割を担っています。

邪悪な魔女の攻撃で孤児となり、怪我をして泣いていたところを、オズに助けられ、オズを伝説の魔法使いと信じ続け、旅についていきます。オズは、陶器の少女との対話を通して、自分の才能の役立て方に気づきます。

壊れやすいけれど、たちまち元気を回復する陶器の少女。ペールブルーのドレスを身につけるときは、陶器の少女の信じる気持ちを意識してみてはいかがでしょう。
ペールブルーの繊細さを、レース素材が引き立てています。

ペールブルーの繊細さを、レース素材が引き立てています。

ペールブルーのワンピースは、ロマンティックでありながら、洗練された大人の雰囲気があります。とっておきの場面で着用してみてはいかがでしょう。
モダンなシルエットは、洗練された大人の雰囲気を演出します。

モダンなシルエットは、洗練された大人の雰囲気を演出します。


映画『オズ はじまりの戦い』は、ゴージャスなコスチュームを堪能できる作品です。3人の魔女の美しさを演出する色の力を楽しんでみてはいかがでしょう。

【作品情報】

映画『オズ はじまりの戦い
(C)2013 Disney Enterprises, Inc.
大ヒット上映中

【協力】
海外ブランドショッピングサイト LASO

【関連記事】
セールで先取り!2013春夏トレンドカラー
スーツのカラーコーディネートで、キャリアを極めよう
カラーとシルエットで魅せる40~50年代ファッション

【最新記事】

顔映りをよく見せるストールの選び方、巻き方
ヘビロテ間違いなし!?レザージャケットの着回し術
男性目線で選ぶ、バレンタインのカラーコーディネート
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカラーコーディネイト関連の書籍を見るAmazon でカラーコーディネイトの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます