オペラ/おすすめの男性オペラ歌手

オペラ界を背負って立つ逸材 ジョナサン・アントワン

ジョナサン・アントワンは、イギリスの国民的オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の2012年度の出場者です。ジョナサン&シャーロットという男女のデュオで出場し、惜しくも優勝を逃しましたが、番組終了後すぐにレコード会社と契約しました。

投稿記事

卓越した歌唱力を持つ若き天才 ジョナサン・アントワン

ジョナサン・アントワン(Jonathan Antoine)は、イギリスの国民的オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の2012年度の出場者です。ジョナサン&シャーロットという男女のデュオで出場し、惜しくも優勝を逃し準優勝でしたが、番組終了後すぐにレコード会社と契約してレコーディングを開始、同年の10月に念願のデビューを果たしました。

番組では、シャイで無口、自信なさげなジョナサンを、シャーロットが優しくサポートしながら歌う様子が視聴者の心を動かしました。ところがこの番組、グループとして応募した場合、才能に差があるメンバー同士を引き離し、ソロで出場させる、という展開がよくあります。

この二人も、シャーロットの歌声もすばらしいのですが、卓越した歌唱力を持つジョナサンをソロで出場させる提案が審査員から出ました。でも、ずっと無口だったジョナサンが口を開いて出した答えは、「二人でやります」。才能だけでなく、この固い友情が、視聴者の心をつかみ、二人を決勝まで運んだのかもしれません。

今はデュオで活動していますが、今後二人がソロ活動をする可能性は十分にあると思います。

ジョナサンは大きな体格が目立ちますが、目鼻立ちをよく見てみると、イタリアの歴史的な絵画のような美しい顔立ちをしています。しかも彼はまだなんと17歳。今はデビューしたばかりですが、今後長きにわたり、世界のオペラ界を背負って立つ、大物オペラ歌手に成長していくのだろうと思えて、とても楽しみです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオペラ関連の商品を見るAmazon でオペラ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます