由布院の観光・旅行/由布院の観光スポット

ハーブに癒される「湯布院ハーブガーデン」

「湯布院ハーブガーデン」は、約1万坪の広大な斜面に約150種類のハーブと山野草を栽培する体験型観光施設です。普段なかなか見ることが出来ないような珍しいハーブから人気のハーブまで勢揃いしているので、自然が好きな方に是非立ち寄って頂きたい観光スポットです。園内には菓子工房や露天風呂もあるので、たっぷり遊ぶことができます。

投稿記事

圧巻の150種類のハーブの香りを楽しめます

 

 

湯布院ハーブガーデンは、壮大なパノラマが広がる由布岳のふもとの約1万坪の広大な斜面に約150種類のハーブと山野草を栽培する体験型観光施設です。入り口から園内全て見渡す限りハーブでいっぱい!150種類のハーブは圧巻です。目で楽しめるほか、ハーブはそれぞれに特徴的な香りを持っていますので、一つひとつの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

園内には菓子工房がありおいしい手作りのデザートを食べたりできます。また、贅沢な森林浴が楽しめる露天風呂もあるので園内でたっぷり遊ぶことができるのでおすすめです。

普段なかなか見ることが出来ないような珍しいハーブから人気のハーブまで勢揃いしているので、草花が好きな方や、自然が好きな方に立ち寄って頂きたい湯布院の観光スポットです。高台にあるので、湯布院の素敵な街並を見下ろせるもポイントです。

■湯布院ハーブガーデン
住所:大分県由布市湯布院町川上佐土原
電話:0977-85-4656
営業時間:9時~17時30分
定休日:要問合せ
入園料:600円
アクセス:JR由布院駅→車5分、大分道湯布院ICから5km15分
URL:www.yufuin-kotori.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます