雲仙・島原の観光・旅行/雲仙・島原のおすすめお土産

不思議なコラボスイーツ 「ジャガメル」

島原土産として面白く珍しい「ジャガメル」はいかがでしょうか。ジャガメルのジャガはジャガイモ、メルはキャラメルのこと。ジャガイモのザクザクとした歯ごたえに濃厚なキャラメルの香りが混ざった不思議な味です。

投稿記事

ジャガイモ大国のジャガイモキャラメル

 

 

島原土産として面白く珍しい「ジャガメル」はいかがでしょうか。ジャガメルのジャガはジャガイモ、メルはキャラメルのことで、なんとこの2つを混ぜ合わせてできたスイーツがジャガメルなのです。

初めて見つけたときには、意外な組み合わせだったのでビックリしました。食べてみると、チップスにしたジャガイモのザクザクとした歯ごたえに濃厚なキャラメルの香りが混ざって、不思議な感じ。後味はジャガイモですが、なぜかあと引く美味しさで、手が止まりません。

何でも全国ネットの番組でこのジャガメルが紹介されてからは、早めに行かなくては品切れしてしまうほどの人気があるそうです。さらに長崎空港とのコラボで最優秀賞を受賞したほどの美味しさです。

島原へ行かれた際には、是非買い求めてみてはいかがでしょうか。不思議な組み合わせで話のタネにもなると思いますよ!

■沖田製菓
住所:長崎県雲仙市千々石町甲173-5
TEL:0957-37-2065
営業時間:8:30~19:30
定休日:水曜日(祝日の場合には営業)
URL:http://kashiyaokita.petit.cc/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます