佐世保の観光・旅行/佐世保のおすすめお土産

パリパリの皮と佐世保の濃い抹茶餡 「茶もなか」

佐世保市で採れる世知原茶の濃い抹茶を練りこんだ「茶もなか」は、日持ちするので手土産などにもオススメです。外はパリパリとした食感の香ばしい皮と、こってりとコクのある抹茶味の餡が絶妙なバランス。お茶の葉をモチーフにしており、見た目も上品で可愛いです。1個70円と手軽に購入できます。特に甘いものが好きな方や、お年を召した方に喜ばれる一品です。

投稿記事

お茶の葉をモチーフにした見た目も上品なもなか

 

 

「茶もなか」は、佐世保市世知原で採れる世知原茶の濃い抹茶を練りこんだ美味しいもなかです。外はパリパリとした食感の香ばしい皮と、こってりとコクのある抹茶味の餡が絶妙なバランスで楽しむことが出来ます。

最近日本茶が美味しいと感じる年齢になりましたが、この最中は熱い日本茶と相性抜群。お茶の風味は高いのですがしっかりと甘みが利いているので、苦めのコーヒーなどとも合うかと思います。

私自身も長崎の親戚のうちなどへ遊びに行った際には、お茶菓子として出されてよく食べていました。どこか懐かしさを感じるお味です。

お茶の葉をモチーフにしており、見た目も上品で可愛いので気に入っています。日持ちするので手土産などにもオススメです。冨重製菓では1個から購入可能(1個70円)。とくに甘いものが好きな方や、お年を召した方へのお土産に喜ばれるお土産だと思います。

■冨重製菓
住所:長崎県佐世保市世知原町中通127
TEL:0956-76-2119
営業時間:07:00~19:00
定休日:日曜日

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます