恋愛/非モテ・もてない

感謝を伝えて脱ネガティブ! モテるための秘訣とは

「自虐的」な性格はモテません。せめて肯定的な表現には「ありがとう!」の一言を返しましょう。ネガティブな発言は、傷つかないための予防線です。自分を褒めてくれたり、気遣ってくれた人へ、素直に嬉しいと伝えましょう。ポジティブな発言を素直に伝えられるようになることが、ネガティブを脱却し、モテるようになる秘訣です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

男性には「自信」が大切

 

 

「ここさえ直せばモテるのに!」と感じるのは、著者の幼馴染です。

彼は、中の上の外見。別に、身なりが汚いわけでも、言葉使いが悪いわけでもありません。

人並みに思いやりもあるし、優しい……。
では、そんな彼がなぜモテないのか。

それは、「自虐的」な性格にあります!

人に格好いいと言われた時でさえ、「いや、そんなことないよ。俺なんて……。」と、自分のダメな所を話はじめる始末です。

最近では、ネガティブなイケメンが流行ってるとも聞きますが、それも結局は見て楽しむもの。

女性としては、「自信のある男性」を求めるものです。

「ありがとう!」の一言でいい

いきなりポジティブになれとは言いません。
しかし、せめて肯定的な表現には「感謝」で返すようにして欲しいです!

格好良いよね! モテそうだね! 彼女いそうだね!
全部、ネガティブに返す必要は一切ありません。

「ありがとう!」の一言でいいのです。

ネガティブな発言は、傷つかないための予防線です。
そんなことよりも、自分を褒めてくれたり、気遣ってくれた人へ、素直に嬉しいと伝えましょう。

モテるようになる秘訣

相手から好きといわれると、気になってしまったりしますよね。
したがって、「好意」には「好意」で答えましょう!

嬉しい! ありがとう!

ポジティブな発言を相手に、素直に伝えられるようになることが、ネガティブを脱却し、モテるようになる秘訣です。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます