恋愛/非モテ・もてない

モテるためのポイントは、「モテたいと思うかどうか」

イケメンでモテ要素が満載なのに、女性ウケが凄く悪い彼。なぜなら、物言いが怖く、女の子に怖い思われているから。彼は彼女を作りたいと焦ったり、女性を意識していないので、男性と話すように女性と話をしてしまっています。モテるための最大のポイントは、モテたいと思うかどうか。モテたいと思って行動したときに大概のマイナス要素は改善されると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

モテ要素が満載なのに、女性ウケが凄く悪い彼の場合

書ききれないので具体例として一つ上げます。

ルックスはイケメン。ファッションセンスは良い。
頭は悪くないとモテ要素が満載な男子を知っています。
おまけに柑橘系の良いにおいがするそうです。

これだけ聞いたらモテモテです。
しかし、女性ウケが凄く悪いです。

何故か?

彼は物言いが怖いからです。
ぶっきらぼうなところがあるのです。
特に彼の行動などに対して悪評など一切ないです。
が、怖いという印象を女の子が持っているのでモテるというところに届いていません。

本人は威圧してる気もないですが、男と話してる感覚と女性と話す感覚に差が無いのでこの現象が起きていると思います。

何故そうなるのか?
簡単です。彼は女性を特に意識していません。

全く意識してないということは無いと思うのですが、
おそらく彼には彼女を作りたいという焦りも無ければ、
自分はモテないという劣等感もないでしょう。
故にぶっきらぼうな面がでるんでしょう。

女性にモテたいという間隔や、好きな人が出来たときに相手の気を引こうとする感情が芽生えてモテモテになるかもしれません。

ちなみにモテない男子の多くが身だしなみが駄目であったり、
ネガティブ要素が強く積極的でない場合が多いですが、
モテたいと思って行動したときに大概のマイナス要素は改善されると思います。

モテるための第一要素にして最大のポイントは、
モテたいと思うかどうかですね。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます