香港/香港のおすすめグルメ・レストランの口コミ

降り注ぐ太陽と香港の景色も楽しめる「TREE cafe」

香港島の南西にある小さな島、アプレイチャウ。ショッピングに疲れたらぜひ行ってほしいのが、アウトレットビルのホライゾンプラザの最上階にある「TREE cafe」。香港には珍しく、降り注ぐ太陽と気持ちのいい景色が楽しめるカフェです。

投稿記事

インテリアショップが経営のおしゃれカフェ 「TREE cafe」

 

 

中心部からは少し距離がありますが、香港には珍しく、降り注ぐ太陽と気持ちのいい景色が楽しめるカフェが、アウトレットビルの最上階にあります。インテリアショップの経営で、プレイスペースだってあるんです。

香港島の南西にある小さな島、アプレイチャウ。閑静な住宅街として知られるこのエリアに、丸ごとアウトレットという人気のビル、ホライゾンプラザがあります。

インテリア、ファッションなど様々なジャンルのお店が数多く入っているため、1日ですべてのお店を見るのは至難の技。ショッピングに疲れたらぜひ行ってほしいのが、最上階の28階にあるTREE cafeです。
 

 


このTREE、実はインテリアショップ。ここホライゾンプラザの最上階に基幹店があり、その名の通り木を使ったものを中心に、モダンで上質な家具を販売しています。

その一角にあるのがTREE cafe。島の南端にあるので、窓の外は一面の海。飲み物はもちろん、サンドイッチやサラダなどの軽食や、おいしいケーキ類がいただけます。
 

 


子連れには嬉しいプレイスペースもあるので、親は子どもを遊ばせつつゆっくりコーヒーが飲めますね。さらにはなんと、子どもにはベイビーチーノ(泡立てたミルク)やミニカップケーキをプレゼントしてくれるんです。なんて嬉しいサービス!

お世辞にもアクセスがいいとは言えない場所にありますが、このカフェに行くためだけにでもホライゾンプラザに行きたい私です。こうして書いていたら、また行きたくなってしまいました…。

■TREE cafe
住所: 28F, Horizon Plaza, 2 Lee Wing Street, Ap Lei Chau, Hong Kong
香港鴨?洲海怡工貿中心28楼
電話:+852 2870 1582
営業時間: 10:30~19:00
定休日: 無し
公式HP: http://www.tree.com.hk/ (英語)

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます