ソウル/ソウルのおすすめグルメ・レストランの口コミ

心落ち着く伝統家屋を利用した 「CAFE YEON(縁)」

韓国の伝統家屋・韓屋(はんや)を利用した「カフェ ヨン」。その韓国的な外観と違って、店内は異国情緒漂う不思議な空間です。

投稿記事

店内は異国情緒漂う不思議な空間 「カフェ ヨン」

 

 

三清洞(サムチョンドン)というお洒落エリア、日本でいうと青山通りのようなところにある韓国の伝統家屋・韓屋(はんや)を利用した『カフェ ヨン』というところです。

undefined

 

メニューは日本でもおなじみなケーキやコーヒー、紅茶から、韓国ならではのゆず茶やオミジャ茶などもあり、セットで楽しめます。

undefined

 

三清洞のメイン通り沿いにはあるんですが、少し階段を上がって小道に入っていくところにあります。階段がちょっと急なのと、それほど派手に看板が出ているわけではないので、喋っていると見過ごしてしまうかもです。

韓屋は日本の古都にもある長屋と似ていて、奥行きがあり、天井が低いし、座布団の上でお茶するスタイルは、日本人でも懐かしさを覚えると思います。

カフェからさらに小道を上がって、裏道に行くと、表のお洒落な雰囲気とは裏腹に伝統的な家屋が立ち並ぶ北村(プッチョン)エリアに入り、全く違った街並みが楽しめます。

ですので、ちょうど三清洞でショッピングを楽しみつつ、韓国の伝統的な街並みも楽しみたい!という方のお茶タイムに最適かと思います。買い物の合間に韓屋カフェでティータイム。また行きたいなと思えるカフェのひとつです。

■CAFE YEON(縁)
住所:ソウル市鍾路区(チョンノグ)三清洞(サムチョンドン)63-20
電話:02-734-3009
営業時間:13:00~翌日1:00
最寄駅:地下鉄3号線安国(アングン)駅1番出口から徒歩15分
日本語:不可 ※英語可

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます