恋愛/同棲

同棲するためのコツは、ルールを決めておくこと!

同棲をするにあたって決めておくべきルールは、まず「お金」です。あらかじめ毎月かかるお金を出してみて、どの割合で出し合うのかということをはっきり決めます。次に「家事」ですが、お互い働いていたら、家事は基本的には分担した方がいいと思います。ルールを細かく決めてから始めた方が、大きなトラブルもなく同棲が上手くいきます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

同棲をするにあたって決めておくべきルール

まず、一番はお金です。
家賃、光熱費、雑費などあらかじめ毎月かかるお金を出してみて、
どの割合で出し合うのか?ということをはっきり決めます。

同棲の場合貯金はお互いでしておいたほうがいいと思います。別れるなんてことになったときに厄介なので……。

次に、家事ですが、同棲ということはお互い働いていると思うので家事は基本的には分担した方がいいと思います。

私の場合はノートを作ってルールを細かく記入してから同棲を始めたので大きなトラブルもなく結婚までいきました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます