恋愛/復縁・復活愛

反省しても本質が変わらない友人の復縁成功方法

奥さんに逃げられてしまった友人は、「妻を本当に愛し、復縁したいのか、本当は自分自身を愛しているのではないのか」を、徹底的に自問自答する事を実行し、見事復縁に成功しました。復縁を望むなら、相手の人格を尊重し、愛とは何かを自問自答し導き出すことが大切です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

本質を変えないと復縁は難しい

友人の奥さんが仕事に行くと言って
5年近く帰ってこないという相談があったときの話です。

友人は学生時代、部活の主将も勤め人望の厚い人柄です。
面倒見もよく彼の元に多くの人が未だに集まってきます。

そんな彼が何故? 奥さんに逃げられてしまったのか?

我々には気遣いがあり、怒ったり、怒鳴ったりしない、優しい思いやりのある男です。

その彼が「嫁とよりを戻したい」という相談を受け、何があったんだと……。
今迄の経緯を事細かく聞きとり、何故奥さんが出て行っていったのか分析しました。

結果! 彼は奥さんには真逆の人間であったと言う事です。
奥さんは良き伴侶ではなく只の使用人だったのです。

命令口調で、高圧的で、暴言を吐き、奥さんが子育て家事に専念していたら
「金がないから、早く働いて何処でもいいから早く働いて稼いで来い!」と
命令する有様。

彼は思ったより見栄っ張りで、世間体を気にし、
収入以上の生活をし、生活に困窮していたとの事です。

奥さん曰く「金、金、金の毎日に嫌気が差した」との事でした。
その他にも溜まり溜まった事柄が沢山あったのです。

そして、反省した彼はよりを戻したく行動をするが
相変わらず自己愛が強く、相手の事などお構いなしの発言、行動!
人は、本質が変わらないと変わらないのです。

アドバイスは繰り返し自問自答すること

そこで、私が彼にアドバイスした事は

本当に復縁したいのか?
本当に愛しているのか?
本当は自分自身を愛しているのではないのか?
を、徹底的に自問自答する事!

その上で、
心構えとして、イソップの「北風と太陽」の話をしました。

何があろうとも絶対に「北風」に成ってはいけない。
どんな理不尽を受けようとも、耐え難い事が起きようとも、
絶対に「北風」に成ってはいけない。

何故なら貴方が奥さんに今まで行って来た事だからだ。

これからの貴方は奥さんに対して如何なる時も
「太陽」でいて下さい。

彼はこれを実行し見事復縁に成功!

「北風と太陽」をいつも思い出し
北風に成りそうな自分をダメダメと自重し
妻を本当に愛してるのかと繰り返し自問自答した。

強い信念と愛の賜物だと語っていた。

復縁を望む人へのアドバイス

相手の人格を尊重し、愛とは何かを自問自答し導き出す。
与えて、与えて、与え続ける! 見返りを期待してはならない!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます