インドネシア/インドネシアのおすすめお土産の口コミ

「ホームケアグッズ」で日本で手軽にスパ気分!

バリ島には独自のトリートメントがたくさん。日本でも通販などで買えますが、バリで100円~300円くらいで購入できる商品が、驚くほどの高い値段です。現地で気に入ったトリートメントがあれば、ホームケアグッズを持ち帰り、お家でも実践してみてはいかがでしょう?

執筆者:原 貴子

バリではお手頃価格の美の秘訣

 

      ココナッツシャンプーバー、クリームバス、ボディスクラブ

ルルールやクリームバスなど、バリ島には独自のトリートメントがたくさん。
現地ではスパなどで気軽に体験できますが、
気に入ったトリートメントがあれば、ホームケアグッズを持ち帰り、
お家でも実践してみてはいかがでしょう?

写真は上からハイビスカスとペパーミント配合のココナッツシャンプーバー、
髪のダメージケアに効くクリームバス、
バリ人の女性も使うという天然のボディスクラブ・ルルール。
どれもスーパーで100円~300円くらいで購入できます。

私が特に気に入っているのはクリームバスです。
シャンプー後にトリートメント代わりに使って、
頭皮をマッサージしたり、蒸しタオルで成分を浸透させたりすると
洗髪・ブロー後髪の毛がしっとりします。
髪がパサつきやすい冬場に使うと効果をかなり実感できます。

ちなみに日本でも通販などで買えるみたいですが、驚くほど値段が高かったです。
バリでまとめ買いするといいかもしれません。

注意点なのですが、クリームバスのフタが緩い場合があるので、
日本に持ち帰る場合はビーニール袋に入れて、
しっかり密封後にパッキングすることをおすすめします。

■ホームケアグッズ
購入可能場所:バリのスーパーマーケットなど

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます