マレーシア/マレーシアのおすすめお土産の口コミ

安くて美味しい!マレーシア土産に紅茶の「BOH TEA」

マレーシア産の手軽なお土産なら「BOH TEA」がおすすめ。味はすっきりとしたとても飲みやすい紅茶です。イングリッシュティーから様々なフレーバーティーまであり、ラインナップも豊富。ほとんどのスーパーマッケットで販売されています。約300円という手頃な値段なのでお土産に困ったときは迷わず、BOH TEAを買うことをお勧めします。

投稿記事

定番からフレーバーティーまでラインナップも豊富

 

 BOH TEA(ボー紅茶)

マレーシア産の手軽なお土産を見つけるのは、結構難しいものです。しかしこのBOH TEA(ボー紅茶)は、マレーシア産と胸を張って言える、数少ないお土産の中の一つです。

味はすっきりとしていて、とても飲みやすい紅茶です。パッケージには金があしらわれていて、高級感がありながら手頃な値段という、三拍子そろったお土産です。

BOH TEA の歴史は古く、1929年にまでさかのぼります。マレーシアの避暑地として有名なキャメロン ハイランドで、マレーシアで第一号のハイランド紅茶の農園と して、BOH TEA ガーデンが始まりました。今では、マレーシア国内最大の紅茶プランテーションを持つほどに、有名かつ人気のある紅茶として、広く国内、国外を問わず知られ るようになっています。

BOH TEAのラインアップには、広く知られているイングリッシュティーやジャスミンティーのみならず、いろんなフレーバーティーがあります。パッションフルー ツ、マンゴー、ライチなどの南国風のフレーバーから、ペパーミント、レモンマートルなど、爽快感のあるフレーバーまで幅広くそろえられています。

私が個人的にお勧めしたいのは、パッションフルーツティーです。暑い夏にアイスティーにして飲めば、さわやかさに満たされます!

BOH TEAが注目できる別の点は手軽さです。値段はティーバッグ25個入りで、なんとRM9.90(約290円)という安さに、重量50gという軽さ! そしてほとんどのスーパーマッケットで販売されているので、見つけ易さが何よりです。

BOH TEAは、旅行トランクを重くすることがなく、スペースもあまり取りません。マレーシアのお土産に困ったときは迷わず、近くのスーパーマーケットで、BOH TEAを買うことをお勧めします。

■BOH TEA
購入場所:マレーシア内のスーパーマーケット
値段:ティーバッグ25個入りRM9.90(約290円)
HP:https://www.boh.com.my/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます