マレーシア/マレーシアのおすすめ観光スポットの口コミ

青と白の美しいイスラム寺院「ブルーモスク」

マレーシアで最大規模を誇るイスラム寺院の「ブルーモスク」。とても美しく交通の便がいいので、クアラルンプールでひとつだけモスクを見たいという人には是非こちらをオススメします。ボランティアの方に案内してもらえると、いろいろと興味深い話を聞くことができます。また普段撮影禁止の美しいモスク内部の写真も撮れたりするという利点もあるので、訪れた際には是非案内してくださる方を探してみてください。

投稿記事

マレーシアで最大規模のイスラム寺院

 

 ブルーモスク

マレーシアで最大規模を誇り、世界でも4番目の大きさというイスラム寺院のブルーモスク。クアラルンプールの郊外シャー・アラムにあります。とても美しいし交通の便がいいので、クアラルンプールに滞在しながら、ひとつだけモスクを見たいという人には是非こちらをオススメします。

ブルーモスクへは、LTRでパサールセニ駅まで行き、そこからU80のバスに乗るのが便利です。バスに乗っている時間は1時間弱で、料金は3リンギット(約90円)ととても安いです。

見学にはボランティアの案内の方がいると嬉しい利点が!

 

 ブルーモスク内

 

 モスクの絨毯

ブルーモスクへ着き入り口へ行くと、肌を隠すガウンと、女性は髪の毛も隠すスカーフを貸してくれ、靴を預かってもらい、中を自由に見学できるのですが、運がよければボランティアで案内をしてくれる方に説明してもらいながら見学することができます。ボランティアの方に案内してもらえると、イスラムは肖像や写真などは一切ないこと、お祈りの仕方や、その時は絨毯の青い帯の部分に立つことなど、いろいろと興味深い話を聞くことができます。

モスクの中は基本写真撮影禁止なので、個人で行くと写真を撮ることができませんが、案内の方と一緒だと、ここは撮っていいよ、などと許可をもらえるので、美しいモスク内部の写真も撮れたりするという利点もあります。ですので、訪れた際には、是非案内してくださる方を探してみてくださいね。

■ブルーモスク
住所:Persiaran Masjid, 40000 Shah Alam
電話:03-5519-9988
見学時間:10:00~12:00、14:00~16:00 (月~木) / 10:00~12:00、14:00~16:00、17:00~18:30(土日祝)
見学不可:金曜
アクセス:KLから車で約40分。タクシー利用が一般的。
公式HP:http://www.mssaas.gov.my/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます