台湾/台湾のおすすめお土産の口コミ

台湾ならでは!緑色の烏龍茶

台湾では、緑色の烏龍茶がポピュラーです。現地でも茶藝館が多いですし、いたるところでお茶を振る舞ってくれます。気にいったらお土産として買ってみてはいかがでしょう。

投稿記事

事前に試飲してから買うと失敗がない

 

 

 

 

 

 

台湾では、緑色の烏龍茶がとてもポピュラーです。現地でも茶藝館が多いですし、いたるところでお茶を振る舞ってくれます。気にいったらお土産として買ってみてはいかがでしょう。

初めて緑色の烏龍茶を飲んだ時は、それまで知っていた烏龍茶との違いに驚きました。香りの良さと、芳醇な味わいに感動し、台湾を訪れる度にたくさん買い求めて日本に帰国します。

たくさん種類がありますが、オススメは「高山茶」です。味、香りのバランスが良く、どこで購入しても失敗が少ないです。日本に比べて物価の安い台湾ですが、烏龍茶はそうではありません。購入する時は、できるだけテイスティングしてから決めましょう。

だいたいは、何も言わなくてもお茶をすすめてくれますが、用意してくれない、気づいてもらえない時は、ジェスチャーつきで「Can I try?」と言ってみましょう。

置いてるお店も少ないですが、もし「梨山茶」があれば購入を考えてください。値段は、かなり高いですが、品のある香りですごく美味しいです。

緑色の烏龍茶は水出しにすると、また違った風味で美味しいです。

私は様々な所で、烏龍茶を見かけるたびに購入しますが、中でもおすすめなのが、2枚目の写真の「金霖茗茶」で購入した高山茶(台湾$1300)です。

こちらのショップは台湾には珍しく、無農薬のお茶を扱っていて、小売りもされる、問屋さんです。大通りに面していてわかりやすい立地です。値段は少し高めですが、日本語の出来るスタッフがいらっしゃり、丁寧な接客をしてくださいますので、安心して購入できるでしょう。

■金霖茗茶
住所:104台北市中山区長春路77号
新生北路2段と長春路の交差点角にあります(新生高架橋下)
HP:https://www.kinglintea.com.tw/jpn/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます