台湾/台湾のおすすめお土産の口コミ

甘さと酸味のバランスが絶妙なパイナップルケーキ

台湾のスイーツの代表格であるパイナップルケーキ。お店によっては甘すぎて日本人の口には合わないものもありますが、「微熱山丘 SunnyHills」のものは甘さと酸味のバランスが抜群。シンプルでおしゃれなパッケージも魅力です。

投稿記事

おしゃれな店内でお茶とともに試食ができる

 

 

 

 

 

 

台湾のスイーツといえば、「パイナップルケーキ」というほどメジャーなお菓子。でも、お店によってその味はそれぞれ!すごく甘くて日本人の口には合わないものもある中で、絶品のパイナップルケーキをご紹介します。

パイナップルケーキ専門店の「微熱山丘 SunnyHills」はパイナップルケーキ一筋の珍しいお店。本店はおしゃれな住宅街の中にあり、緑も多く自然環境抜群です。

大きなガラス窓からは自然光が降り注ぎ、明るい店内は木のぬくもりが感じられる大きなテーブルがあります。こちらの大きなテーブルで着席してパイナップルケーキの試食ができるのです。一人ひとり、きちんと木のトレーに美味しいお茶とパイナップルケーキが丸ごと一つ運ばれてくるので、思わずカフェで休憩しているかのよう。

そして、肝心の味ですが、今までのパイナップルケーキの概念が少し変わるかもしれません。台湾産のパイナップルを100%使用しており、甘みと酸味のバランスが抜群!餡だけではなく、サクサクで香ばしいクッキー生地も美味しいのです。クッキー生地にはニュージーランド産のバターと日本の小麦粉を使用しているとのこと。そして、手作りで作られる愛情こもったスイーツなのです。

パッケージもシンプルでおしゃれなので、職場へのお土産やお友達への手土産にもオススメです。

ちなみに価格は、6個210元、10個350元、15個525元、20個700元でした。

■微熱山丘 SunnyHills
住所:台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
営業時間:10:00~20:00
HP:http://www.sunnyhills.com.tw

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます