台湾/台湾のおすすめお土産の口コミ

気分スッキリ、万能薬用オイルの「萬應白花油」

一家に一つあるといわれるほど台湾ではポピュラーな「萬應白花油」。台湾で最初に誕生した薬用複合精油で、風邪をひいたときの頭痛、腹痛、肩こり、やけど、船酔いなど、さまざまな症状を和らげるとされています。一番小さいサイズなら200円弱で購入でき、お土産にぴったりです。

投稿記事

頭痛や腹痛、肩こりなどを和らげる「万能薬」

 

 

 

 

1927年に誕生した「萬應白花油」は、台湾初の薬用複合精油。一家に1個あるといわれるほど台湾でポピュラーなものです。

痛みを和らげる「ウィンターグリーンオイル」、殺菌効果がある「ユーカリオイル」、気分を落ち着ける「ラベンダーオイル」、かゆみを抑える「カンファー」など天然素材を中心に処方されており、さまざまな効果が期待できます。台湾の衛生署に、漢方薬として許可されている薬品なので安心だといえます。

風邪の時の頭痛、やけど、虫刺され、船酔い、腹痛や下痢、肩こりなど、すべてこのオイルを塗って症状を和らげるそうです。ほかにも夏にはこのオイルをお風呂に数滴落として入るとすっきりするそうです。私も頭痛がするときなどこめかみに塗ったり首筋に塗ったりします。スースーして気持ちがいいですよ。

「COSMED」や「ワトソンズ」、小さな薬局などどこでも気軽に手に入りますし、一番小さなサイズ3ccで58元(約180円)と手ごろな価格なのでお土産にもぴったりです。レトロなパッケージと白い花が描かれた小瓶もかわいいので、きっと喜んでもらえると思います。

■購入可能な場所
台湾の薬局やドラッグストア

■萬應白花油 公式HP
http://www.whiteflower.com.tw/(日本語ページあり)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます