台湾/台湾のおすすめ観光スポットの口コミ

台湾通にこそオススメ!高雄の「義大世界」

たまにはちょっと違った台湾の姿も見てみたい!そう思ったら、高雄にある義大世界を訪れてみては。アジア最大級のアウトレットモールをはじめ、遊園地やホテルなど、ここ1カ所でとことん楽しむことができます。

投稿記事

ショッピング、レジャー、スポーツがここ1カ所で楽しめる

 

 

 

 

 

 

台湾らしい台湾の観光地はもうほとんど見て回ってしまったし、たまにはちょっと違った台湾の姿も見てみたい! なんて方は、高雄にある義大世界を訪れてみてはいかがでしょうか。

新幹線が開通してから、高雄にも日帰りで遊びに行けるようになりました。でもこの義大世界を楽しむには、少なくとも1泊はしていただきたいです。なぜなら、遊園地にホテルにモールに学校に居住地に。そこにひとつの町ができあがってしまったような、広くて見どころ満載の場所だからです。ギリシャをモチーフにした、欧風の雰囲気の町並みが広がっていて、辺りを散歩するだけでも楽しいです。

中でも特に私がオススメしたいのがモールです。アジア最大級のアウトレットモールと言われているだけあって、外からウィンドウを見て歩くだけでも大変なほど、たくさんのお店が並んでいます。モール内にはほかにも、投球ゲームやウォールクライミング、アイススケートリンクまであり、隣の遊園地まで行かなくても十分楽しめる娯楽が揃っています。

そして憩いの場は、どこかで見たことのあるような景色。そう、こちらは東京のお台場をモチーフに作られたそうなのです。お台場と同様、空の移り変わりも楽しめますよ。

■義大世界
住所:840高雄市大樹區學城路一段12號
営業時間:11:00~22:00、土日祝10:00~22:00(モール)
定休日:なし(モール)
公式HP:http://www.edaworld.com.tw/
http://www.edamall.com.tw/ (モール)

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます