台湾/台湾のおすすめ観光スポットの口コミ

「太魯閣国立公園」で台湾の大自然を満喫する

台湾の大自然を楽しみたいなら、花蓮の「太魯閣国立公園」がオススメ。断崖絶壁に大理石の山、不思議な多くの穴にきれいな色の川など見どころ満載です。台北から日帰りで旅行することもできます。

投稿記事

台北からの日帰り旅行も可能

 

 

 

 

 

 

台湾の大自然を楽しみたいならココがオススメ。断崖絶壁に大理石の山、不思議な多くの穴にキレイな色の川など見どころ満載です。台北からの日帰り旅行も可能です。

台北から花蓮まで約2時間でタロコ号が走るようになってからは、太魯閣国立公園がより身近なものとなりました。観光は、花蓮駅までは電車で行き、駅周辺でバイクを借りて公園内に行くのが便利かと思います。以下、ここだけは見逃してほしくない4つのポイントをご紹介します。

まず「長春祠」は、絶壁を背に建てられた中国風の祠。中部東西横貫公路建設工事中に亡くなった方々の霊を慰めるために建てられたそうです。祠の下には滝も流れています。

次に「燕子口」は、岩壁に多くの小さな洞穴がある場所です。そこにツバメが巣を作ると言われていたためにこのような名前がつけられましたが、実際は巣が作られているということはないそうです。

そして「九曲洞」は、川が大きく曲折を繰り返し、壁がより険しく、谷がより深くなる場所です。道路のカーブが壁を縫うように延々と繰り返されるところから、このような名前がつけられたそうです。

最後に「天祥」、大沙渓と塔次基里渓が合流する場所です。太魯閣の入り口から約19kmの場所にあります。広い空間になっていて、食事処もあります。日帰りの場合、こちらで引き返すのがいいでしょう。12月には梅の花を楽しむこともできます。

■太魯閣国立公園
住所:台湾花蓮県秀林郷富世村291号
HP:http://www.taroko.gov.tw/Japanese/

※データは記事公開時点の情報です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます