赤ちゃんのおもちゃ/赤ちゃんにおすすめのおもちゃ

イケアでおすすめのベビーのおもちゃ

スウェーデン発の人気ショップ「イケア」が作るおもちゃは安全で安心。しかもおしゃれなデザインなのにリーズナブルでパパやママにも大人気です。ここでは赤ちゃん向けのおもちゃの中からおすすめのものをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

お誕生と共にみるみる成長していく赤ちゃんにとって、五感を刺激するおもちゃは必要不可欠な存在。感覚器官が未発達なベビー時期は特に、安全に配慮された玩具を厳選したいものです。ここではスウェーデン発の人気ショップ「イケア」が作る安全でかつおしゃれ、さらにリーズナブルというベビートイをご紹介します。

■ベビーベッドに欲しいゆらゆら揺れるおもちゃ 「LEKA CIRKUS モビール」
■つかんで放してができるようになったら 「MULA スタッキングリング」
■絵合わせが楽しい 「LEKA CIRKUS ソフトブロック」
■バランス感覚が育まれる 「EKORRE ロッキングムース」
■形や色の認識力を遊びにつなげる 「MULA パズルボックス」


ベビーベッドに欲しいゆらゆら揺れるおもちゃ
LEKA CIRKUS モビール

大きなバルーンにぶら下がってゆっくり揺れるのは、乳幼児に大人気の動物たち

大きなバルーンにぶら下がってゆっくり揺れるのは、乳幼児に大人気の動物たち

赤ちゃんが興味を持つコントラストのはっきりしたカラフルさ

赤ちゃんが興味を持つコントラストのはっきりしたカラフルさ

生まれたばかりの赤ちゃんは、寝返りをすることも、おもちゃを手にして遊ぶこともありません。それでも少しずつ動くものに興味を持ち、顔やものの形を認識していきますから、赤ちゃんの視界の範囲におもちゃを用意してあげましょう。

明るく静かなお部屋にゆらゆらと動くモビールは新生児にもおすすめのおもちゃです。ベビーベッドの上に吊るしてあげれば、赤ちゃんは寝たままでも見て楽しむことができますし、お部屋の雰囲気もかわいらしいベビー仕様に。色のコントラストがはっきりした風船につかまったライオンやゾウなどのぬいぐるみが、赤ちゃんの視覚を刺激してくれますよ。

 

オムツ替えのお助けアイテムとしても活躍してくれるはず

オムツ替えのお助けアイテムとしても活躍してくれるはず

少し成長してオムツ替えを嫌がる頃には、チェンジングテーブルの上からぶら下げれば、赤ちゃんの興味を引くのでオムツ替えがスムーズに。動物の顔が下を向いているので、赤ちゃんも思わずニッコリ笑顔になってくれそうです。


【DATA】
商品名:LEKA CIRKUS モビール
価格:999円
素材:布地/ポリエステル、中/ポリエステル繊維


>> 次は つかんで放してができるようになったら 「MULA スタッキングリング」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます