南紀・熊野古道の観光・旅行/南紀・熊野古道の観光スポット

熊野三山の一つ 世界遺産「熊野那智大社」

熊野古道にいらしたら「熊野那智大社」がおすすめです。熊野那智大社は熊野三山の一つで熊野信仰の中心地、また境内にはひときわ鮮やかな朱塗りの拝殿と6棟の本殿が並びます。付近には、太平洋からも眺めることができる日本一の大滝「那智の滝」や、平安装束をレンタル出来て熊野古道気分に浸れる「大門坂」もあるので、そちらも是非行ってもらいたい観光スポットです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

熊野古道を味わえる朱塗りの美しい神社

 

 

熊野三山の中で絵葉書やポスターで一番良く見るのが、写真の熊野那智大社です。写真は本殿の近くの展望所から見た、三重の塔と那智の滝。ちなみに一番奥の社務所近くの駐車場を利用しましたが、三重の塔側の駐車場の方が階段が少ないのでお勧めです。

熊野那智大社付近で、もう一箇所是非訪れたいのが大門坂。大社手前の坂道なのですが古くからの石畳で、熊野古道として登場する写真は大抵大門坂の写真なのです。

 

 

平安時代からある熊野古道にちなんで、付近には平安装束をレンタルする店もあり、実際に平安装束を着ている人を頻繁に見かけます。レンタル店の人が後から付いて行って、景色の良い所で写真を撮って貰えるサービスもあるようです。大門坂を少し歩いただけで、熊野古道気分に存分に浸れます!

■熊野那智大社
住所: 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
電話: 0735-55-0321
開門時間: 8:30~16:30(11~3月は9:00から)
HP: http://www.kumanonachitaisha.or.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます