ロンドン/ロンドンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

野菜たっぷりのヘルシーカフェ「プレタ・マンジェ」

「プレタ・マンジェ」は、自然志向の軽食がカジュアルに食べられるお店。「添加物を避け、体に良い食品をバランス良く食べましょう」と呼びかけた、ヘルシーカフェの先駆け的な存在です。店内の陳列棚に並ぶのは、野菜たっぷりで彩りのよいメニューばかり。店のあちこちには食材を使ったポスターが貼ってあり、楽しい工作風アートが食事中の目を楽しませてくれます。

投稿記事

添加物を使わないロンドンで大人気のヘルシーカフェ

 

 自然志向のカフェ「プレタ・マンジェ」

プレタ・マンジェは、自然志向の軽食がカジュアルに食べられるお店。「添加物を避け、体に良い食品をバランス良く食べましょう」と呼びかけた、ヘルシーカフェの先駆け的な存在です。

現地に住む日本人にも「プレタ」の愛称で親しまれる人気ぶりで、ロンドン内にたくさんお店があり、お腹がすいた時に一人でもすぐに飛びこめるのが便利。

 

 野菜たっぷりのサラダ


店内の陳列棚に並ぶのは、野菜たっぷりのサンドイッチや、サラダとお寿司のセット、具だくさんの「食べるスープ」など、彩りのよいメニューばかり。たっぷりと大き目のカップに入っている、ラテのミルクにもこだわっています。

お店のキッチンで毎日焼いている、サクサクのクロワッサンも絶品。モツァレラチーズやハムを乗せて焼いたものや、粉砂糖のかかったアーモンドクロワッサン、カカオたっぷりのチョコクリームなど種類が豊富で、ハラハラとこぼれおちるパイ風の食感が、一度食べたらやみつきになる味。

好きな商品を手に取り、レジでお会計を済ませてテーブルに着いたら、お店のあちこちに貼ってある食材を使ったポスターに注目してみてください。カリフラワーが羊の形に、バケットが革靴にと、楽しい工作風アートがしょっちゅう入れ替わり、食事中の目を楽しませてくれます。

■PRET A MANGER Long Acre店
住所:65 Long Acre, London WC2E 9JD
電話番号:+44(0)20-7932-5324
営業時間:月~金06:45~20:00、土 08:30~20:00、日 09:00~19:00
HP:http://www.pret.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます