飛騨高山・白川郷の観光・旅行/飛騨高山・白川郷のおすすめグルメ

飛騨高山の美味しい郷土料理を味わえる「京や」

越後の民家を移築した重厚なお店を構える「京や」。飛騨高山の美味しいものを楽しみたい方にオススメの食事処です。飛騨牛、地鶏、北陸から直送される新鮮な魚介類まで、さまざまな味覚が味わえます。また郷土料理の一品料理が豊富に揃うのも「京や」の魅力の一つ。色々と少しづつ味わいたければ定食がおすすめです。ゆったりと食事が楽しめる店内には炭火のいろりが設けられているので「あみ焼き」も楽しめます。

投稿記事

炭火のいろりで飛騨牛を豪快に堪能

 

 

高山らしい古い町並みが残る一画に、越後の民家を移築した重厚なお店を構える「京や」。飛騨高山に昔から伝わる郷土料理から、飛騨牛、地鶏、川魚、さらには北陸から直送される新鮮な魚介類まで、さまざまな味覚が味わえる料理店です。決して広くはないが、ゆったりと食事が楽しめる店内には、炭火のいろりが設けられています。ここでは、飛騨牛や地鶏、魚介類、飛騨産の新鮮な野菜などを、豪快に「あみ焼き」で味わうことができます。

 

 

また、朴葉味噌や山菜など高山の味を色々と少しづつ味わいたければ、定食類がおすすめです。なかでも在郷定食(2500円)は、山菜や川魚、凍み豆腐など、素朴ながら季節感に溢れた高山の味覚を堪能できます。

 

 

そして、酒の肴にもなる郷土料理の一品料理が豊富に揃うのも「京や」の魅力です。あずきな、ころいも、ぜんまいなどの山菜、飛騨の美味しい漬物を使った漬物ステーキなどをおつまみに、酒どころ高山の地酒を味わえば、いつのまにか高山の夜が更けてゆきます。
「京や」は、あれこれと美味しい物を楽しみたい…というよくばりな食いしん坊達に最適な、高山の食事どころとしておすすめです。

■京や(きょうや)
住所:岐阜県高山市大新町1-77
電話:0577-34-7660
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜
アクセス:JR高山駅から徒歩約15分
HP:http://www.kyoya-hida.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます